写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

急にクライミングシューズ長者になる

イメージ 4

写真は 倉さんとプレーンナン。

水曜日
G会の倉さんから、「4月の沢登りの話しませんか」とお誘いをいただいて四条河原町へ。

はじめ、以前に行ったもつのお店をと思っていたけど、狭いお店で人がいっぱいだったので、街角でチラシを配っていたネパール料理の店に入る。

倉さんはGWには台湾まで沢登りに行くのだそうで、とってもモチベーションが高く素晴らしい。
一方自分は、今年の夏はアルプスのマルチピッチクライミングをやってみたいという風に思っていて、4月も一日しか行けそうな時がない。(しかもその日も合わんかった)

倉さんがせっかく熱いモチベーションを持っているのに、応えられなくて申し訳ないと思う。
他にもKさんが夏に次々と沢登りの計画を入れているが、今年はどうも日帰り以外はあんまりお付き合い出来そうにない。
    
これが去年ならなんぼでもお付き合いしたんだけどなあ。
互いの歯車が、ちょっとしたタイミングで合わないって感じでもったいない。

ほかにもS会の人も今年は沢登りをするとのことで、この人達と倉さんを引き合わせるといい具合に沢登り野郎のネットワークが出来そうな気がするけどどうなんだろう。

ところでインドカレーとかもそうだったけど、こういう本場のカレーを食べると翌日は異常にお通じが良くなるのは何故!?



イメージ 5

ところで、先日買った新しいクライミングシューズ「フューチュラ」ですが、けっこう良い感じで足に馴染むのですが、靴の底が剥がれたらリソールが出来ないそうで
なにぶん高級なおシューズなので温存しておこうと思い、けっきょくジム練習用にもう一足新しいのを買ってしまった。


イメージ 1

前に履いてたインスティンクトのスリッパタイプ(靴紐が無いタイプ)の「インスティンクトS」というモデル。
某スカルパ代理店のTさんの「1,000円安くなったよ」の言葉に乗せられ思わず買ってしまいました。
靴の性能が良いのは以前の靴紐タイプので知っているので間違いありません。(写真で靴からビニールが出てるのは、買ったばかりでキツイからこういうことをしないと足が入らないためです。)

イメージ 2

ちなみに、以前の穴あきまくりボロさ爆発シューズですが、コーナンで買ってきたシューズ補修材を塗ってこっそり穴をふさいでみました。
ついでに靴紐も切れかかっていたので交換しました。

ちょっと見える様になったんじゃない?と自分では思ったが、人に見せると散々にバカにされてしまった。
でもまだまだ使うぞ!(今まで履いてきたクライミングシューズはまだ一足も捨てたことありません。)

イメージ 3

というわけでとつぜんシューズが二足も増え、今までのシューズを合わせると全部で5足もあって、急にクライミングシューズ長者になってしまった。
初めたころはクライミングシューズ何足も持ってるやつを「足は二本しかないのにアホちゃうか」と思っていたものだったが
何だかんだで自分がそんなことになってしまった。