写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

囲炉裏でお餅を焼いたりとかレ・ミゼラブルを観に行ったりとか

イメージ 1

写真は、関係ないけどいつも行ってるボルダリングジム。

イメージ 2

お餅をたくさんもらったので
Fくん家に持って行って囲炉裏で焼くことにした。


↓お餅を焼くすごい地味な動画


イメージ 4

Fくんも実家の秋田から豆餅をもらって帰っていたのでそれと一緒に焼く。

イメージ 5

秋田の豆餅はほんのり甘い味つけになってておいしかった。

イメージ 3

秋田の「いぶりがっこ」も食べさせてもらった。
薫製の薫りがする漬け物みたいな?癖になる味。

イメージ 6

他に手羽粕汁とか

イメージ 7

イカを焼いたりとか

イメージ 8

仕上げにマシュマロを焼いてもうお腹いっぱい。

イメージ 11

次の日、映画「レ・ミゼラブル」を観に行く。

イメージ 9

この映画はAさんとかMさんが「感動して二回も観に行った」言うてはったので僕も見たいと思ってたものの、なかなか観に行く機会なく
もうすぐ上映終わりそうなんで仕方なく仕事終わってからレイトショーで観に行きました。

すごく感動した。
なんか「おれ頑張って生きよう!」という元気をもらえる映画やった。

イメージ 12

映画とは関係ないが、映画観の受付が自動券売機になっていたのが大ショック!
前は受付のレジがあったのに、何か味気なさ過ぎというか
映画観にきたワクワク感が大きく削がれて残念すぎ。

映画観に来たワクワク感とか、こんなことを大事に思うのは俺だけ?

イメージ 10

映画観る前に食べた「近江ちゃんぽん」っていうのが想像以上に美味くてびっくりやった。