写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

もう永遠に成果なしなのかもしれない。

Sさん、Tさん、Aさん、はぐれがんぽうのクルミンさん、そしてクライミングデビューしたFくんとで千石岩へいってきました。


先日のカスタムS90で、千石岩でタイムラプス動画を撮ってきました。
変化する雲と琵琶湖を行く船の軌跡がおもしろい!









ああそういえば









ついでにバフフェイスを登るSさんの写真とか撮りましたけど
まあ登れるわけないっていうね。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



イメージ 5

イメージ 6

Sさんが「次はぜったい登れる!」
っていうんで、じゃあ終わったら皆で焼き肉でお祝いしましょう!(別名忘年会)
って言ってたんだけど、急遽残念会になりました。

イメージ 9


イメージ 8

なんとパティシエのTさんが、Sさんのためにサプライズで「バフフェイス残念ケーキ」を作ってきて下さった!
(事前に「登れなかった」てメールしたら即座に残念バージョンを作ってきてくれはったのであった)

前々からバフフェイスを登れなかったSさんの写真とか動画を毎週毎週様々な角度から撮影していて、「俺はいったいなぜここまでSさんのバフフェイス撮影に執念を燃やしているのだろうか?」と、ちょっと自分で意味わからなくなってきていたが

ついにSさんがバフフェイスを登ることについて、ケーキまで出てくる事態になってしまった。
しかも登れなかったのにケーキという。もう意味がわからん。
どうしてこうなった。

イメージ 7

そしてまた1杯のビールで酔いつぶれるはぐれがんぽうの湾田師匠あらためハレンチ師匠。

どうしてこうなった。