写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

もちろん今週も成果なし

イメージ 1

あいかわらず千石岩へ。
あいかわらずバフフェイスにトライするSさん。

土曜の千石岩はすごい人数で混み合っていました。
「はぐれがんぽう」ではなくてリアルがんぽうのK橋さんが来られていたが、初見のルートもすんごい綺麗なフォームで登って行かれるので関心した。
自分はどうしても力んでしまって、ああは行かない。

この日はOさんとNさんが来られて、このお二人は岩登りなんてとんでもない、という人だと勝手に思っていたので
Oさんと一緒に岩場へ行くということも考えられないことだったが、まさかNさんと岩場へやってくる日がくるとは夢にも思わなかった。
一本か二本登られて、あとはずっと見学しておられたので、なんだか申し訳なかった。

日曜ははぐれがんぽうの湾田さんクルミンさんとSさんでやってきた。


イメージ 3

登る湾田さん。


イメージ 4

登るクルミンさん。

このこはアイゼンも持たずアイゼントレに参加して、登山靴の靴紐をかけるフックにもう片方の靴紐を引っかけて転ぶというラクルドジをやらかしたらしいぞ


イメージ 2

Sさんはもちろん今週もダメでした。

イメージ 5

写真では完登してる風ですがもちろん登れていません。