写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

日本最古のロッククライミングゲレンデ 六甲堡塁岩でクライミング練習

イメージ 6

土日は小川山に行こう!という話をしていたのだけど、僕の都合から行けなくなり中止になってしまいました。ごめんなさい!

代わりにKMさんが堡塁いきませんかと声かけて下さり、六甲の堡塁岩という岩場へ初めて行ってきました。
この岩場は日本最古のロックゲレンデなのだそうで、ナチュラルプロテクションで登れる簡単なルートがあったりして、我々の練習にはうってつけでした。

くそ暑いのでほとんど登れなかったけど、ロープ登降練習もしたりして、すごく楽しかった。

腰もだいぶ良くなってきたみたい!

イメージ 7

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4


イメージ 5




今回の動画↓(1080p画質で観ると綺麗です)