写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

Fくんが秋田からお土産をもってかえる

イメージ 1

先週は金曜日にわざわざ会社の休みとって富山へ。
文部省国立登山研究所、通称「文登研」で行われた2泊3日のセルフレスキュー講習会に参加してきました。
この話はまた後日。

ただいまムービーを編集中。なにしろ講習会の内容を全て網羅しようと撮影したのでとても大量のムービーデータになってしまって編集が大変。


イメージ 4

お盆休みのあいだ、Fくん夫妻が実家の秋田へ帰るというので、その間メダカの餌やりと庭の茄子の水やりを頼まれた。

イメージ 5

イメージ 6

その後黄蓮谷へ行ったので心配だったけど、茄子は無事だったみたい。
でもメダカは死んでしまったそうだ。暑かったから?

イメージ 2

それでFくんが秋田からお土産をいろいろ買ってきたからといって呼んでくれたので久々にF家に。
ずっとカメラをかしていたMくんも来た。Mくんは何故かいつも無意味にタンクトップだ。

イメージ 3


秋田土産を囲む特に見せ場もない動画↓





イメージ 7

↑写真は、関係ないけど
パン屋で「これがほんとのホットドッグ」
と言う商品名で売っていたパン。
かわいいので思わず買ってしまった。