写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

ハートロッカーふつう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「ハートロッカー」みてきました。
面白かったけど、ふつうでした。「ブラックホークダウン」みたいな感じ。

どう考えても「アバター」のほうが突き抜けて面白いことない?
と思ってしまったんですがどうなんでしょうか。

なんか、いっけん底の浅そうなアバターを観て「アバターおもろいぜ」とか言ってるより「ハートロッカー深かったわー」って言ってるほうがいかにも頭よさげだから
それで映画ツウぽい人が良いって言ってるだけなんじゃない?

納得いかずインターネットで「ハートロッカー 面白くない」で検索かけてみると
たいがい「ハートロッカー素晴らしかった、で、アバター面白くない」みたいな意見ばっかりでした。

えーそうなん?

検索みてたなかにこんなんありました↓。アバターって、アメリカの保守派層とかキリスト教の教会から批判を受けてるらしい。(あと中国政府からも)
http://digest2ch-mnewsplus.seesaa.net/article/140056762.html

イラク戦争を批判するアバター VS イラク戦争で闘う兵士を主役にしたハートロッカー
みたいな構図になり、それでハートロッカーが票を集めたってことなんだろうか?

もしそうなんだとしたら
アカデミー賞しょうもないわー

まあ偉そうなこと言ってるけどじゃあお前作れって言われたら、作れないですけどね。
でも、お金払って観てるんだから、これは言わせてくれ!

ハートロッカーはふつう!