写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

アカデミー賞かー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

先日行った人生発のスキーでぜんぜん滑れなかったので
山の中と言わず、せめてゲレンデだけでも普通に滑れるようになりたい!

と思ってまたスキーへ行って来ました。(何週間か前のはなしだけど)
山岳会Aさんにお借りしてる板はとても長いもので
インターネットで調べてみると、初心者は短い板のほうが扱いやすいみたいなことが書いてあったので
ヤフーオークションで見てみると、二千円くらいで売ってる古臭い山スキーの短い板があったのでためしに買ってみました。

当日、一緒にスキーへ行った山岳会Kさんに「これ二千円で買ったんだけど、どう?」と見せると
「ちょっと、それ子供用の板じゃないんですか!?」と言われました。
どうも僕が買った板は子供用のものらしく、確かに持ち比べてみると普通の板より異様に軽い。Kさん爆笑。
おのれKめ!

滑ってみると、なんかヨレヨレで板がプルプルプルっとふるえる感じでなんとも頼りない。
その後スキーがうまそうな人に聞くところによると
「この板はクロスカントリー用の板ですね。それも昔のやつ。」みたいなことを言われました。
クロスカントリー用の板っていうのは、どうも森の中とかをスキーで歩くような使い方をするもので、まともなスキーではないらしい。
それを聞いてKさんまた爆笑。
おのれKめ!

そんなわけで言い訳するようだけど、スキーはほとんど上達せず。
おとなしくAさんの貸してくれた板で行けばよかった・・・。



ぜんぜん関係ないけど、アカデミー賞決まったらしいですね。
個人的には「イングロリアス・バスターズ」がもっと評価されてほしかった。
どうも「アバター」と「ハート・ロッカー」の二大対決と言われていたみたいだけど

アバター」は観にいったけど、確かにすごく面白かった!
ハート・ロッカー」はノミネートされるまでその存在すら知らなかったんだけど
宣伝の映像観てるとおもしろそうなので、今度観にいってみよう。