写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2010年の北野天満宮 梅園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

日曜日、北野天満宮まで梅を見に行きました。
彼女を誘ったら用事があるというので、ガチャピン氏を誘っていきました。

土曜日の夕方まではとても天気が良かったのでとても期待していたのですが
夜から雨が降り、日曜も曇り。

梅園の梅は満開でしたが、雨に打たれてシナーっとなっていて
空は曇っているし、せっかく満開の梅もあまり綺麗に感じなく
ガッカリしました。

つまらないのでさっさと北野天満宮をあとにして、ガチャピン氏とトンガというトンカツ屋(洋食屋)へ行きました。
ここのトンカツはうまい!

店内には「チョコレートプラネット」という名前の芸人のサインがありましたが、僕はその芸人は知らない。
ガチャピン氏によると「有名ですよ!こないだレッドカーペット(テレビ番組)にも出てましたよ」
とのことであった。

その後、ふたりでそのへんのカラオケ屋に入り、五時間くらいカラオケを歌いました。
ガチャピン氏はいつも、十中八九歌えないであろう高い声のヴォーカルの歌ばかりを入れて、それを低い声で歌うのだけど、高い歌を低い声で歌ってもつまらないなあ。
逆に低い歌を高い声で歌うと盛り上がるのだけど。
カラオケというのは、自分の好きな歌と自分の歌える歌というのは別なんだよなあ。

その後、ガチャピン氏の入れたパフュームの歌のPVに見とれる。
パフュームのPVはどれも素敵なものばかりですね。あの踊りの振り付けが良いです。
天才的だと思いますね。いちどぜんぶ見てみたいものです。

でも、ガチャピン氏が低い声で歌うと台無しですね。