写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

後立山連峰その11 種池山荘より下山 扇沢から京都へ帰る

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

扇沢へ下山して京都へ帰ってきました。
京都へ帰ると、五山の送り火をやっていたので
「あーあ、今年も夏が終わったんだなあ」と思ったのでした。
山よ今年もありがとう

ところで
実は登った山の山小屋に売っている、山の名前入りのピンバッチを買ってくるのが僕の密かな趣味でして
僕はあんまり物を収集するタイプでは無いんですけど(昔はすごく収集癖がありましたけど)
そんな僕が現在、唯一収集していると言える物がこの山のピンバッチなのです。

今回も登りながらいくつか買ったのですが、後から確かめてみると、肝心の白馬岳のピンバッチを買っていなかったばかりか、何故かかなり地味な山である爺ヶ岳のバッチを二つダブって買っていました。

おまけに何をとち狂ったのか、登ってもない針ノ木岳のバッチを買ってしまっていて、なんともガックリとしてしまいました。

こうなったら針の木岳へ登るしかないぜ。
来年は針の木岳から立山三山を縦走するコースなんてどうかな?

なんて、早くも来年の山行コースをぼんやり考えたりしている、今日このごろです。