写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

後立山連峰その9 冷池山荘を経て爺ヶ岳、種池山荘へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

鹿島槍ヶ岳山頂からあとはもう安全な山歩き。
遠くのほうに見えている種池山荘(たねいけさんそう)を目差して歩いていきます。

途中の冷池山荘(つべたいけさんそう)を越えたあたりからもうダレダレになり、爺ヶ岳(じじがたけ)を登るのがとてもしんどく感じました。
二日間ほど緊張を強いられる行程だったので、緊張感が無くなってしまったようです。

爺ヶ岳に登ったあと、そこからすぐのところにある種池山荘へテントを張って、まだお昼くらいだったので昼ごはんに玉ねぎと大豆の水煮でコンソメスープを作って食べ、アーモンドチョコレートを食べ、柿ピーを食べ、とろけるスライス雪印チーズを食べ、食パンにハチミツをつけて食べ、アルファー米(お湯で戻す乾燥米)を食べ、コーンスープを飲んで、ココアを飲んで、コーヒーを飲みました。

そして冷池山荘で生ビールを買って飲みました。
こんなうまい生ビールは、山に登らなきゃ飲めやしません。

山の上なので一杯で酔っ払ってしまいました。

冷池山荘のテント場はFM長野のラジオ放送電波がよく入ったので、FM長野を聞きながら読書をしていると眠たくなったので昼寝をしました。
昼寝をしていると夜になったので、寝ました。

翌日はいよいよ下山です。