写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

春だぬう



この冬はすごい寒かった。
ある日笠置へ行ったら

イメージ 2


水たまりが凍ってるのは当たり前として、流れる水が凍って氷爆みたいになってた日があった。
ボルダリングへ来てるんだけど、アイスクライミング出来るんじゃないかっていう凍り具合で
そりゃあもう、ちょっと信じられない、という感じの寒さでした。
(そんな日に岩に登っても、案外登れるから人間偉いものだと思った)

イメージ 1


それからそんなに日が経ってないんだけど
こないだ笠置へ行ったら

イメージ 3

これですよ。
すごい桜が満開。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こないだまで凍っていたと思ったら、もうこれだもの。

イメージ 7

イメージ 14


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 12

駅前の怪力僧も心なしか嬉しそうに見える。

イメージ 10

イメージ 11

駅のホームも桜が綺麗。

イメージ 13

イメージ 15

電車と桜
鉄ちゃんじゃないけど、思わず写真を撮りたくなる

イメージ 22

それで、今日は日曜で仕事だったんだけど
なんだかもったいなく思い少し早起きして桜見物へ。

イメージ 18

家の近所、伏見も桜の名所。

でもだいぶ散って川に花びらが落ちていたな。

イメージ 17

今日は伏見桜まつりの日でした。
しかし残念ながら私は仕事で大阪へ。


イメージ 19

家を早く出ているので、途中天満橋で電車を降りて、
大川沿いの桜並木を見物してから出社することにする。

イメージ 16

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 29

イメージ 28

いやあ、春はいいねえ。

GWになったら今度は長野で桜を楽しみたい。


ではまた。