写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

滝谷ドームから小槍へ その1 上高地から涸沢、そして北穂高テント場

シルバーウイークに、滝谷ドーム中央稜ルートを登り前穂高岳へ。
そのままキレットをこえて槍ヶ岳に移動。
槍ヶ岳の横にある小槍を登って帰ってきました。

動画もたくさん撮ったけど、とりあえず写真だけアップします。

イメージ 1

毎度おなじみ徳沢のソフトクリーム。
いつものように涸沢へ向かう。
ここ一ヶ月で上高地に三回来ています。ちょっと異常です。

イメージ 2

涸沢は大混雑でした。

イメージ 3

夜の皆のヘッドランプの灯りが綺麗

イメージ 4

翌朝
穂高へ向けて急斜面の登山道を登る。

イメージ 5

モルゲンロートが綺麗

イメージ 6

先月登った前穂北尾根のギザギザが美しく見えています。

イメージ 7

ひいこら言いながらなんとか前穂小屋のテント場に到着。
テントを設営。

なんとなくマチュピチュの様なテント場。

イメージ 8

もう北穂まででクタクタになったので
大休止して登攀準備してから奥穂高方面へ。

イメージ 9

滝谷ドームが見えてきました。
その大きさに恐ろしくなり、果たして登れるのだろうかと怖気づく。。。

つづく