写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

御在所からの千石岩からのやまびこクラブ そして一枚も写真を撮らなかったという話

イメージ 1

日曜日、御在所の奥俣壁でアイスクライミングをやるというので、はりきってバイルを研ぎ研ぎにしていたのですが、当日、御在所岳までやってきたが雨が降ってきて気温もすごく高い。

それで、せっかくきたんだからと一応取り付きまで行ってみると、雨でとても無理というか、登っても絶対面白くなさそう。
ということで昼頃に撤退することになった。

せっかくバイルに付けたカメラとかもテスト出来ず。。。
その後、SさんとAさん、はぐれがんぽうの2人は雨にも負けず千石岩に行っているという(よーやるわという感じだけど。)
それで、Tさんに千石岩の前で落としていただいて、千石岩へやってくるとみんな雨なのに頑張ってクレイミングしてはった。

かぶっているところとかはけっこう乾いていて、3時間くらい千石岩で遊ぶ。
その後、がんぽうの人たちが「やまびこクラブ」で屋内クライミング練習するというので
自分もまぜていただいて夜9時ころまで練習し、ほんとうにクタクタになった。

ということで御在所→千石岩→やまびこクラブ

と一日の間に色々なところへ行った旅の様な一日であった。
そして、これだけいろいろやっといて
たった1枚も写真を撮らなかったのであった。