写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

師匠宅からの千石岩からのいとう

15日土曜日、はぐれ師匠が建てたという超オシャレな新築に皆で遊びにいくことになり
はぐれ弟子、MOTOさん、Aさん等と共にお邪魔させていただくが、Aさん以外全然お酒が飲めないという。なんということだ!

なんか、お酒飲めないとかそういうの流行ってるの!?

しかたないので皆ではぐれ師匠のWiiをやって遊ぶ。
Wiiというのはいまさらながら初めて遊びましたが、とっても良く出来ててすごく関心しました。(いまさら!?)

でも、けっきょく最新のゲームよりもマリオが一番面白いという事実。
マリオはやっぱりすごい!

イメージ 1

翌朝

MOTOさんのネパールお土産の綺麗な岩塩

イメージ 2

もちもちで想像以上においしかった冷凍ピザ

イメージ 3



などをご馳走になって皆さんで千石岩へ!




イメージ 5

前回ほどひどくはなかったけど、前日の雪と雨で地面べっとべと
ロープがドロドロ。。。

イメージ 6

イメージ 7

それでもまあ登れないことはなかった。
MOTOさんは外のリードは2回目くらい?とのことでしたが、こわいこわい言いながらとっても綺麗なフォームでサクッとFくん超えを果たしてました。

今回はG倶楽部の方々がたくさん来られていて、たいへん気さくな人たちでとても仲良くして下さって嬉しかった。

何でもG倶楽部の会長がH澤会長から最近YUTAさんに代わられたそうです。

せっかくなのでYUTAさんに「G40」のことやスラブ課題の限定のこと、「OLD NEW」のことなど、ルートについて色々と尋ねると、快く色々教えて下さいました。
(H澤前会長から聞いていた「ゴールドフィンガー」というルートだが、このルートは人によって呼び方が違うらしく、H澤会長がそう呼んでるだけなんだそうだ。(^_^))

イメージ 4

カミナカカンテを登るYUTAさん




イメージ 8




そして帰りは「いとう」へ。
ここは本当においしい!

あー楽しかった!