写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

雪の積もる千石岩

土曜日は大雪だったので、常識的に考えると翌日も岩登りは無理だろう
というところだが、雨の日も登るSさんAさんはぐれ師匠とともに、念のために千石へ向かってみることに。

イメージ 1

千石に積もる雪。
そらやっぱダメだよな

イメージ 2

それでも一応せっかくきたので一本登ってみた。
ビレイする足元はこんな状態。

イメージ 3

岩はハングしてるとこにはさすがに積もってないけど、上から水がひっきりなしにポタポタ落ちてくる。

イメージ 4

足元滑るし手も冷たくて感覚ないしで、なんかもう吐きそうになりながら登る。
最後、終了点はずっしり雪で埋もれて、ホールドが無くすごい恐い。
雪を固めてホールドにして登る(!?)
どっかのアルプスの雪山に登頂してきたみたいな感じになっていた。

これぞ「ロック&スノー」!?

イメージ 5

一本登って、ラーメンを食べたらもう何もやる気がなくなり

帰った。






イメージ 6


常々思うが、ドーム全天候型岩場があればなあ。