写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

今週のSさん

イメージ 3


日曜月曜と、二日連続で千石岩へ。
月曜日は8人?の大勢メンバーでワイワイ賑やかに登る。
Sさんがバフフェイスにトライするも、やはりというかダメであった。(最後まで行っているのであと少しなんだけど。)

イメージ 1

ところでグーグルで「バフフェイス」と検索すると、またしてもトップにこのブログのエントリーが出てきてしまう。


世の中に「バフフェイス」について関心を持つ人がいかに少ないことであろうか。


イメージ 2

その前日は「はぐれがんぽう」の2人、湾田さんクルミンさんと千石岩へ行ったが、午後になると雨が降ったのですぐに退散。

八条ダイナーで軽く一杯飲みに行ったが、2人ともお酒が全然飲めないという。
「一杯だけ」と付き合ってくれはったが、酔った湾田さんが愚痴を言い出して面白かったので
「まあ飲んで飲んで」「あー1人だけ飲んでるとつまらないなあ」とか言って酒を勧めていると二杯目を飲んでくれて
「もう眠い」とか言わはるのでお開きとなった。

湾田さんは翌日の千石岩にも来はる筈やったが
「頭が痛い」と言ってダウンして来られなくなってしまった。
湾田さんごめんなさい!



そんなわけで、飲めない人にお酒を勧めるもんじゃないよという話でした。