写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

最近のできごといろいろ

京都市上京区の路上にて

イメージ 10

なんか地面に落ちてるなあ、と思って

イメージ 11

近寄ってみると…

イメージ 3

え?手?手が落ちてるの!?
もしかしてバラバラ殺人事件の始まりなの!?
と思ったが

イメージ 4

よく見るとただのゴム手袋であった。
でもこの汚れ具合、妙にリアルというか、死体だったら血の気がひいて白くなって、こんな具合になりそうというか
見事な出来映えよのう。

そんなわけで、一瞬ゾッとしてしまったのであった。





こないだの日曜日、雨も降って「なんかさびしい日曜日だなー」と思ってたら、近所のFくんがたこ焼き板を買ったとかで家に呼んでくれて、たこ焼きをごちそうしてくれた。

イメージ 2

おいしかった!どうもありがとう!

イメージ 1

イメージ 5

↓たこ焼きを焼くとくに見せ場のない動画




下の写真は、烏丸御池のとこのお店の分厚いパンケーキ。
烏丸御池に寄る用事があったので、また食べにいってしまった。

これを食べるとすごい幸せな気分になれます。
月に一度は食べにきたいものだ。

イメージ 7

イメージ 8



フェイスブックで「パソが欲しいのう」と冗談でつぶやいていたら
本当にパソコンをもらってしまった。。。

イメージ 9

イメージ 6

パソコン、どうもありがとうございます!