写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

千石岩でクライミング練習

イメージ 9

イメージ 3

連休最後の日はSさんTさんと千石岩へ。
千石岩は3年前?4年前?くらいに行ったきりで、当時ビビリまくったバフフェイスとか、今登ったらどうだろう?と思って登ってみたけど、今でもけっこうビビりながら登ってしまって腕が疲れた。
ぜんぜん成長してないなあー。
その後、「ケイちゃん頑張れ」?とかいうルートを登ったが
これまたすごいビビリながらもなんとかオンサイトできた。

イメージ 1

ルート206?だったかな?みたいなルートを登ってオンサイト、と、思ったがどうもルートが間違って途中から右隣のルートを登ってたようでオンサイトが消えてしまった。
こういうルートが判然としなくてオンサイトを逃すのが、クライミングで一番ガックシくるパターンだなあー。
※オンサイトとは、岩登りのルートを初見で登るという意味です。

イメージ 2

登るSさん。

イメージ 4

登るTさん。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

他にもオダハングとか何かいろいろ触ってみたけど、千石岩フリクションもよくて楽しかった。
人も少なかったらよかった。

それにしてもメンタルが弱いっていうか。もっとびびらずに登れるようになりたい。
たまに思い出した様にクライミングやるからいつまでたってもダメなんやろうな。

でも、久しぶりにご一緒できたSさんが、登れないけど全然めげないというか気にしない人なので、何だか一緒に登って元気をもらった気がする。
俺もめげずにコツコツ頑張るぞ!(っていうほどやらないかもしれんけど。。。)

イメージ 7