写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

御在所 一の壁と前尾根で岩登り練習

御在所岳の一の壁と前尾根でクライミング練習してきました。
早起きして、まずは一の壁へ。
今回は高度感に慣れるための訓練と思って、一番長いというダイレクトルートというルートに登ってみました。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一の壁から見える大迫力のバットレス。いつか登りたい!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

一の壁で遊んだあとは、前尾根に登りました。

イメージ 9

チムニー登りのとこでKさんがものすごい難儀してはったのでめっちゃ面白かったが、ビレイしてたので写真を撮れず。(だがAさんが動画をしっかり撮っててくださった(^_^))

イメージ 10

イメージ 2

一の壁での練習が長引いたのと、もたもたしたせいで下山が少し遅れたものの、なんとか明るいうちに下山できたのでした。
いやあ、楽しかったけどくたびれた!