写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

遅ればせながらPLAYSPORTをゲットしたよ

KODAKのPLAYSPORT2(プレイスポーツ2)というカメラ、発売から目を付けていたんですが、発売当初は\16000くらいやったと思うんですが、SONYのNEXで動画の楽しさに目覚め、改めて見てみたら今、なんと\7000以下で手に入りますよ。(買うところで買えば)


このカメラ、アウトドアーでムービーを撮ることに主眼を置いたコンパクトカメラです。
フルHDD画質のムービーが撮れて、小型・3m防水・1.5m耐衝撃という、とにかく遊べるアウトドアには最高のお友。

これで\7,000以下って安い!安すぎる!今が底値でしょうこれは。

ということでついに買ってしまいました。

イメージ 1


これからは

山登り     →EOS + プレイスポーツ2
岩登りとか沢登り→NEX + プレイスポーツ2

というコンビでいくぞ!

↓ムービーサンプル。何か光の当たらない暗いところばっかりだけど。(地下鉄とかクライミングジムで登るFくんとかフィッシュフライサンドとか)

※720P画質で見てください。

イメージ 2

関係ないけどフィッシュフライサンド。

イメージ 3

フィッシュフライサンドとプレイスポーツの大きさ比較。(何の比較だ)