写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

知床半島 海岸線一周




長い連休を取って北海道へ。。。

イメージ 3

知床半島海岸線を歩いて一周してきました。

イメージ 9

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 23


イメージ 16

イメージ 17


↓ わかりにくいけど、茶色いのがヒグマ。
ヒグマには合計15頭遭遇しました。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 22




知床岬は、自分の登山の原点ともいえる所で
大学生の時、相泊からここへ行った体験から登山が好きになったという特別な場所でした。
(海岸線だから登山じゃないんだけど。。)



↓大学生の時に訪れた写真
イメージ 20

↓同じ場所・同じポーズで写真を撮ってもらった。
イメージ 21

ここに来ることはもう一生無いだろうと思っていたので、再び訪れることができたことは感無量でした。
また、その時に強く行きたいと思ったその反対側も歩くことができました。
快く休ませていただいた職場の方々、同行くださったFさんとFさん
色々と心配したり応援してくださったお仲間の方々に、
ありがとうございました。
一生忘れられない冒険の様な旅となりました。




ところでショッキングなことに、買ったばかりの例のカメラ、DSC-RX0を海に落としてしまったらしく、無くしてしまいました。
おかげでたくさん撮った高画質写真と動画もなくなり、涙涙。。。
オホーツク海にゴミを捨ててしまったことも申し訳ありません)

RX0すごいお気に入りだったのに
すごいもったいないことをしてしまった。。

でも、皆無事に帰れて良かった。
それが何よりでした。


イメージ 4

ところで一周したあとに釧路で祝杯をあげましたが
釧路すごすぎる。
炉端焼き恐るべし。
上の写真で朝ごはんですよ