写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

冬の大山




この雪景色が何処かというと、鳥取です。

イメージ 1





というわけで大山に日帰りで登山へ行ってきました。

登山らしいのは今年これがはじめて。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

6合目からはトレースがなくなり激しいラッセル。
(激しかったところは写真にとっている余裕がなかった)
スノーシューが大活躍。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 13

ホワイトアウトのなか、弥山の山頂に到着。

イメージ 14

本日は我々が一番乗り。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 12

弥山山頂小屋。
入口が雪でつまっているので、皆でスコップで入口を掘りおこす。

イメージ 17


イメージ 18

天気悪いのにぞくぞく登ってくる登山者。

イメージ 19

イメージ 20

小屋で休んでさっさと下山。

本当は剣が峰まで行く予定だったけど。
これじゃあしょうがない。

イメージ 21

一瞬だけ青空。
この日はこれが一番晴れた瞬間でした。

イメージ 22

イメージ 23

すごい雪に埋まる車。

イメージ 24

イメージ 25

帰りは皆生温泉に寄って、それは良かったが
食べる物に迷いに迷って
混迷の末に入ったのがこの店。
「本場関西の味」ってどうしてこの店になったのか。

イメージ 26

天気は優れずとも久しぶりのラッセルは楽しかった。

ではまた。