写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

広島日記




年末年始、広島へ帰省しました。

イメージ 1

イメージ 2

父の車を借りて、井口にあるマリーナホップというところへ行く。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さて毎年お正月は寝正月というか、呑んで食べてばかりで、太ってしまうのが当たり前だったんですが
今年は違った。
というのも、このマリーナホップに新しくボルダリングジムが出来て、しかも年末年始営業しているとのこと。

イメージ 7

おかげで今年は運動不足にならずにすんだ!
年末と年始で2回行きました。

イメージ 8

さて大晦日は市内に出て祖母に挨拶。
そのあと、従弟と会うついでに
父のiPadの修理を出してくる。
父のiPadはバッテリーが膨張して今にも破裂しそうな、
大変なことになっていたが父は平気な顔をして使っていたらしい。

イメージ 9

帰りに覗いてみた広電本社の車庫。

イメージ 10

イメージ 11

広電の車輌はほんと昔からほとんど変わらない。



年は変わり新年。

イメージ 12

いつもの神社で初詣したあと

イメージ 13

神社の裏の山に登ってみた。

イメージ 14

まあまあ眺めが良い。

あとから考えてみるとこれが今年の初登山となってしまった。



1年ぶりに我が友ヤッチャンの家に遊びに行くと、去年行った時は部屋にドラゴンボールが置いてあったが
今年もまた変なものが置いてあり
ジャラジャラした箱があるので何かと思うと、なんと小判であった。

イメージ 15

こ、小判

アマゾンで買ったそうだ。
一枚あげるよ。と言われたので、とりあえずもらってしまった。
また変なゴールドの置物が増えてしまった。。

イメージ 16

その後二度目の初詣へ。

イメージ 17

地元では有名な某園芸屋さんの方々が楽しそうに飲んでいました。

イメージ 18

去年は小学校時代の思い出の場所を歩いたのが面白かったので
今年は中学生時代の場所を歩いてみることにしました。

イメージ 19

イメージ 20

中学校の校舎は昔のままで懐かしいけど、標語は確実に近代化している。

イメージ 21

思い出の堤防。
この堤防で陸上部の子らといっしょに色んな話をしたり練習したりしたものです。

イメージ 22

自分は全く記憶になかったんだけど
ヤッチャンによると、当時UFOキャッチャーで志村けんの人形をゲットした我々は何人かで、この階段の下でその志村けんの人形を見ていたらしいんだけど
それを、タバコを吸っていると勘違いした教師が上から顔を出して
「お前ら何しとるんじゃー!」と怒鳴られる
ということがあったらしいんだけど全く覚えてない。

イメージ 23

昔練習で走っていた堤防沿いの道。

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

ボートの中古
や、安い!?

イメージ 28

そんなわけでまた新幹線で京都へ。

イメージ 29

今回の職場へのお土産は、優勝して縁起の良いカープうまい棒

イメージ 30

イメージ 31

ということで京都へ戻ったのでした。

今年もがんばるぞ!