写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

夏の思い出その2 Fさんと御在所前尾根ひさびさ

なんだか更新が億劫でほったらかし気味ですが
ちょいちょい山には登っています。

今さら夏の思い出その2





イメージ 1

Fさんがどこかへ行きましょうと言うので、夏の盛りのクソ暑いときに、久々に御在所の前尾根へ行ったのであった。
Fさんはまだちゃんとビレイが信用出来ないので、行くところはどうしてもリードが絶対落ちない様なところに限られてしまうのです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

毎回ここへ新しい人を連れてくるたびに、チムニー登り(煙突の中を登るような動作をして登るところのこと)をやってもらうんだけど、Fさんもご多聞に漏れず、うんうんと言いながら奮闘的に登ってきた。

イメージ 5

さいわいこの日はほどよく曇って、そんなに熱くはなかった。

イメージ 6

イメージ 7

Fさんがヤグラはギブアップというので、そのまま登山道まで下りた。


イメージ 8

帰りに見たら、なんか凄いと思って写真を1枚。高速道路ってこうやって作っていくんですね。

Fさんは経歴も価値観も非常にユニークな人で、会話をするといろいろ新しい発見があり、とても楽しい。

Fさんはじめ、さいきん久しぶりに面白いというか、やる気とういか、テンションの高いメンバーが揃ってきて、これからの山登りが楽しみ。