写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

梅雨広島へ帰る

イメージ 1

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。





6月に、祖父の三回忌で広島へ帰った時の写真をいまさら。

イメージ 2

大阪の職場で仕事を終わって、その足で新大阪駅へ。
何もない新大阪駅

イメージ 3

何もない新大阪駅のビルにあるお好み焼き屋で、夕飯に、ニンニクお好み焼きを食べる。
この後広島に帰って広島でお好み焼きを食べ比べというわけ。

イメージ 6

鹿児島まで行く新幹線。

イメージ 4

鹿児島まで行ってみたいなあ。


イメージ 5

喪服と着替えとお土産を持って帰郷。

イメージ 7

広島駅にあったナイスな壁画

実家に帰ると母にニンニクくさいと言われる。
誰に会うわけでもないので構いません。





と、ここでミスが発覚。スーツのベルトを忘れてしまっていた。
紳士靴を忘れそうだと思ってそっちに注意していたらベルトがおろそかになっていた。

イメージ 8

父のベルトを借りようと思ったら、数本あるベルトは全部革が剥がれてボロボロでびっくり。
↑のベルトが一番マシだったやつ。でもボロボロ。
ネクタイで隠そう。

イメージ 9

お寺に向かう途中でたまたま乗った電車がすごいクラシック電車。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

徹底していて、ICOCAが使えません。

その後、従弟に会うが、従弟のベルトがさらにボロボロで二度びっくりである。

イメージ 13

家でご馳走してもらったお好み焼き。

ところで関西の人は大阪焼きと言うと怒るし広島の人は広島焼きというと怒ります。

イメージ 14

新幹線で帰京。

イメージ 15

山陽新幹線の車窓から。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

我らが大手筋に帰ってきた。
やれやれ。


ではまた。