写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

ドローンをレンタル

イメージ 1

京阪を淀屋橋駅で降りて会社まで歩く並木道
この時期になるとセミが狂ったように一斉に泣き出してすごい大音量。

都会の少ない樹に集中しているせいか、鳴き声の数が尋常じゃない。










イメージ 2

自分がもしも力士だったなら。。








イメージ 3

樹に向かってバーン!と張り手をしたら






イメージ 4

一斉にセミが散って面白いだろう

という話を会社の先輩にしたら

気の毒だから
止してあげなさいと言われた。






話はまったく変わりますが、前々から憧れていたドローン。

一度でいいから使ってみたいが、値段が高い

調べてみるとレンタルサービスがあるようで、少し高いけど思い切ってレンタルしてみた。

イメージ 5

これがレンタルしたドローン。

イメージ 6

折りたたみ式になってます。

イメージ 7

ひろげるとこのようになります。
虫みたい

イメージ 8

このようなコントローラーをスマホとつなげて操作。

イメージ 9

京都はほとんどドローン飛行禁止エリアなんだけど
うちから自転車ですぐの河川敷は飛行可能エリアということで
暑い中テスト飛行してみました。

↓がそのときの映像


このドローンを使って何を撮ることを企んでいるかというと。。

もし上手くいったらまたアップしたいと思います。