写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

日本百名城 彦根城

職場の上司が日本百名城のスタンプを集めるのが趣味で
それに影響されて自分も百名城スタンプを集めております。

イメージ 1


そこで、Fくん達と岩に登った帰りに、時間余ったので彦根城に寄りました。
そのときの写真。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

↑これがその100名城スタンプ。デザインがかわいくてなかなかいい感じです。
いつもスタンプ帳を持ち歩くわけにいかないので、行った先で見つけた紙切れに押して、後からのりでスタンプ帳に貼ります。

集めているといっても、いままで集めたスタンプはまだ4つだけ


あと近場で行けそうなのは大阪城、二条城とか、和歌山城とかかな?

二条城はもちろん、岐阜城とか、松本城とか篠山城とか
過去に行ったことはあるんだけどねえ。あのときスタンプ集めていればなあ。まだスタンプ無かったかもだけど。

近々東京へ行かせてもらえることになったので、江戸城とか、出来れば小田原城とか押しに行きたいものです。