写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

昨年の思い出 いやあ四国いいですわ

新年、あけましておめでとうございます。

さて、ながいことブログを放置していたからどこまで写真をアップしていたのやら

とりあえず昨年いちばん素晴らしかったのが、四国は徳島県の日和佐海岸へクライミングにいったこと。

イメージ 1

日和佐海岸というところは、ウミガメが産卵にやってくるというたいへん美しい海岸なのですが
その海岸にほど近いところに岩場があるのです。(産卵の時期は登攀禁止です。)

イメージ 2

紆余曲折あって岩場へ。

イメージ 3

なんだかすごいところを下りてゆくと。。。

イメージ 4

こんなダイナミックな岩場!

イメージ 5

そしてバックはこれだもの。

イメージ 6


これで真冬でもポカポカなわけですよ。

イメージ 7

そらあもう最高なわけですよ。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 8

イメージ 15

イメージ 16

ほんで終わったら民宿でおいしい魚を食べて

イメージ 17

イメージ 18

民宿にひとなつっこい犬がいたりしてね。



イメージ 19

いやもうホント良かったですわ。
四国いいなあ。
海っていいなあ。



↓これそんときの動画ですわ。