写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

海外通販とかザック切ったりとか

イメージ 1

円高の時に、BlackDiamondの「burn」という30リットルくらいのザックが海外通販でセールかかってて
\6,000くらいの格安でゲットしたのですが


これをマルチ用のクライミングザックぽくしたくて、ウエストベルトをはさみで切って、背面のパネルと取り外してみました。(まともな値段で買ってたら絶対やってないけど。)

イメージ 5

背面パネル外していい感じにペラペラになりました。
これでサブザックとしても収納しやしやすい?

イメージ 4

このザック、すごく使い勝手良くてすきなんだけど(夏にUL装備ならこれでテント泊も出来ます)
残念ながら蓋がジッパー式。
ライミングザックとして使うにはこれが重大な欠点だ。
うーむ。。

イメージ 6

同じく海外通販だけどこれは最近、Fくんたちと便乗してぼくのも一緒に買ってもらった
左、ワイルドカントリーのアストロ。セールかかってて一本\1500くらい?を5本
右、ペツルのハーネス。アジャマ。今のハーネスがぼろすぎてやばいので。

イメージ 7

じゃらじゃらと。
これで手持ちのヌンチャクが11本くらいになって、ようやく俺も一人前だあ!?
(いつもSさんの借りてたから)

イメージ 2

イメージ 3

岩でちょっと使ってみたところ(写真はFくん)
アストロは軽いけど小さくてクリップしにくく使いにくい。(両方のカラビナアゴがついててなおさら使いにくい。)A0もしにくい。
アジャマは腰が痛くならなくてよさげ (^o^)

以上。