写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

選挙と、北山公園でボルダリング

日曜は選挙があった。

イメージ 7

選挙いくときNEX持って行ったので、何かしら写真を撮る。
NEX-FDレンズアダプターを付けて、レンズは例のozunonの28mmマクロをつけていった。

イメージ 3

イメージ 4

接写は良い感じだけど遠景はそんなに良くない感じの写りだった。


イメージ 1

午後からはK夫妻に北山公園へ連れて行ってもらって、ボルダリングをしてきた。
北山公園は日本のボルダリング発祥の地といわれる歴史あるエリア。

イメージ 2

常連さんの雰囲気もすごく和やかで良くて、ボルダリングも楽しかったけど、午後から京都発なんでちょっと登ってたらあっという間に暗くなる。

冬はこれだからつまらんのう。

あっという間だったので全然写真撮ってないと言ってたらKさんが写真撮ってくれはった。

イメージ 5

バーガーヘッド岩で会ったR大学山岳部員の人と友達になった。(クライミングパートナーを求めてるとのことだったが、実力もないので自分はあまりお役にたてることも無さそうやけど。)

そうこうする間に真っ暗になって帰る。

イメージ 6

Kさん夫妻と一緒にまた例の何を食べてもうまい鉄板焼き屋へ。
関西(だけ?)では「これをやれば間違いない」という意味合いで「鉄板」という言葉を使うことがあるけど

鉄板焼きしたら、「何でも美味くなって間違いないから」 っていうところから語源がきてるんやろか?