写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

ウンマー (゚Д゚) 「天神堂」の焼き餅

イメージ 1

Yさんから年賀状プリントしてと電話がかかってきたので、一緒に新しく出来た「スコーン(パンみたいなやつのこと)」のお店へ食べにいってきた。

イメージ 2

町家を改装したオシャレなお店でした。

イメージ 3

イメージ 4

680円のスープランチ。

イメージ 5

プレーンのやつの他に、甘いスコーンや、おかず的なスコーンもあって、その中から好きなんを二つ選ぶ。

スープもスコーンも、スパイスがとても効いていて、体がホットなった。



それで、Yさんからお土産ってもらった袋を帰って開けてみたら、焼き餅が入っていた。

イメージ 6

食べてみたらこれが素朴な味やけど、めっちゃウンマ (゚Д゚)であった。

イメージ 7

もうね、このお餅の皮の薄さが絶妙なんですよ。堅すぎず柔らかすぎず。
包み紙を見たら、白梅町の「天神堂」ってとこらしいぞ。

さて明日の晩から八ヶ岳です。