写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

下山して  福地温泉とか高山とか

イメージ 1

その後焼岳から下山して
いつもの新穂高にある温泉に入るのも良かったんですが、せっかくだから冒険してみようってことで、その辺の温泉街(奥飛騨温泉郷)を色々探してみたら、福地温泉という温泉街にある「石動の湯」という大変良い感じのリーズナブルな温泉をみつけました。

イメージ 5

イメージ 6

温泉内部は狭くて水道が一個しかないんだけど、手作り感があって良い感じなんですよ。

イメージ 7

で、風呂から出るとこんな囲炉裏がある部屋で

イメージ 8

入浴客には無料でこの五平餅がひとつついてきます。
入浴が¥500で、五平餅が¥200なので
これを差し引くと実質の入浴料は銭湯より安いです。

イメージ 9

鍋焼きうどん定食を頼みました。
おいしかった!

イメージ 2

その後、大きな滝があるというので見学して帰りましたが、普段沢登りして見慣れているためか、それほど大きな感動はありませんでした。

イメージ 3

せっかくなので高山を少し観光して帰る。

イメージ 4

イメージ 10

イメージ 11

高山で見つけたかわいい犬

そのまま京都へ帰りましたが、けっきょく翌日は快晴で、悔しくて地団太を踏んだとか踏んでないとか。