写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

宝ヶ池駅伝競争

イメージ 1

山岳会では毎年、1月二週目の連休に恒例となっているふたつの行事があります。
ひとつは、いつもこの時期すごい量の積雪がある比良山を全山縦走するという冬合宿。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsuduno2000/42673860.html

そしてもうひとつが、この連休の日曜日に宝ヶ池で行われる宝ヶ池駅伝競走に参加することです。

山岳会に入ってからというもの、いつも冬合宿のほうに参加させてもらっていましたが
今年は冬合宿への参加をなんとなく逡巡していたところへ、ランナーチーム元締めのNさんにスカウトされてしまった。

そこで、11月くらいまではまじめにジョギングしていたのだけど、N監督から「そんなマジメにやらんでええねん。完走できたらオケー」みたいなことを言われ
僕はその言葉に深く感銘を受け(あと寒いので)その後一切練習しないことにした。

イメージ 2

そんなわけで当日の宝ヶ池。

イメージ 3

位置について 用意ドン

イメージ 4

イメージ 5

おお!速い!トップ集団はもうあんなところまで。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

山岳会チームも頑張ります。

イメージ 8

いよいよ僕の番がまわってきました。

イメージ 10

本人必死なんだけど、なにしろ遅い。
「もっと本気だせー」という応援か叱咤かよくわからない声援をもらう。

イメージ 11

関係ないけど犬も走る

イメージ 12

やっとのことでゴール!
心臓とまるかと思たわ!

その後、「癒し太閤 ねねの湯」で風呂入って打ち上げ。

大会だけど全然緊張しないところがいいなあ。