写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

ファイヤー!

山岳会の記念行事をするということで
琵琶湖にある青少年自然の家キャンプファイヤーをしました。

イメージ 1

キャンプファイヤーなんて小学生以来だけど、やっぱり炎というのは人間のこころを開かせる力がある。
古い会員の方が過去の山岳会の話をしていて、感極まるような場面もあり、なかなか感動的だった。

イメージ 10

琵琶湖にある青少年自然の家
綺麗ですごくいい施設だった。

イメージ 11

つぎつぎ運び込まれる食材。

イメージ 12

僕はゆで卵を作る係になったが、うまくできませんでした…すみません。

イメージ 2

大活躍のダッチオーブン

イメージ 3

グラタンの表面を焼くMさん。

イメージ 4

手作りパスタ!すごい!

イメージ 5

ギターを披露するということで琵琶湖をバックに練習するHさんがやたら絵になる。

イメージ 6

そんなこんなでおいしいご飯を食べ(どれもこれも絶品でした)

イメージ 7

で、今回のファイヤーを点火する儀式?として、無理やり「ファイヤーダンス」を踊ることにされてしまった。
はじめファイヤーダンスというと、原始人みたいな格好でウホウホ言いながら踊るようなものを連想してましたが
じっさいはもっと上品なもので安心。(T姐さんが大興奮で「ぜったい裸で踊ってや!」と最後まで主張してたけど)

イメージ 8

一日15分練習した成果を見よ!

イメージ 9

それでまあ火だるまになることなく無事点火できたんだけど
「おー」みたいな感じで、ウケるでもなく、ウケないでもなく

びみょうでした。