写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

トレイルランニング リトル比良

比良山にある岩阿砂利山へ、トレイルランニングへいってきました。

イメージ 1

山岳会には色々なことをする人がいて、その中にトレイルランニングということをする人たちもいます。

トレイルランニングとは、山の中を走るというものなんだけど、ただ歩くだけでも疲れる山登りのこと。
走るとなると相当体力がいります。(ただし、荷物は相当軽くしていく)

今までトレイルランニングにはさほど興味なかったんだけど、今回は誘っていただいたので思いつきで参加してきました。

イメージ 2

強い人は登りも走るんだけど、僕はとてもじゃないけど登りは走れない。
なので、「ただ単に急いで山登ってる人」みたいになってしまいました。

イメージ 3

途中には展望のよい場所があります。
紅葉が綺麗です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7



イメージ 6

登りに比べ、山を駆け下るのは実は僕の得意とするところで、特技をいかし先回りして皆さんの写真を撮る。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

終わりに琵琶湖畔でビールを一本買って、反省会をする。
いや、なかなか面白いトレイルラン!

さて、その晩はいよいよファイヤーダンスを踊るときがきました。