写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

奈良に行ってきました

イメージ 1

先日、実家から父が尋ねてきたので、一緒に奈良へ行ってきました。
近鉄に乗って奈良へ。
奈良に着いたら、まずは東大寺へ向かう。

イメージ 4

この建物は戒壇院。中には、四隅に見事な四天王像がありますが、撮影禁止でした。

イメージ 5

鹿。

イメージ 2

おなじみ、大仏殿にやってきました。

イメージ 3

どーん

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

いや、大仏はいいね。巨大で。

イメージ 10

イメージ 11

二月堂に向かいます。

イメージ 12

イメージ 13

二月堂の長い階段。

イメージ 14

イメージ 15

二月堂の上は眺めがよいです。空はあいにくの曇り

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

続いては、志賀直哉旧宅にきました。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

うーん、こんなオシャレな家に住んでみたいものです。

イメージ 26

つぎは入江泰吉写真美術館に向かいます。

イメージ 27

ここは当然撮影禁止だったので写真はないけど、すごく良かった。
大判カメラの写真の迫力に圧倒されてしまいました。
凄い写真だった。

イメージ 28

さいごに白豪寺にやってきました。

イメージ 29

左右に茂っているのは萩。

イメージ 30

階段を登っていくと眺めが良い。

イメージ 32

ちょっと写真を載せすぎたかな。

イメージ 31

帰りに、近鉄の駅でせんと君Tシャツを買って帰ったのでした。