写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

富士山3 山頂にてご来光を迎える

イメージ 2

富士山の8合目小屋を目指して登ってゆきます。

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 7

8合目の小屋まで到着し、とりあえずということでビールを飲む。

イメージ 8

小屋のテラスから下をのぞくと、まだまだ後から登ってくる登山客がいっぱいです。

イメージ 9

イメージ 10

雲がすごいです。
その日は景色などながめてぼんやり過ごし、翌日に備えて6時くらいには寝ました。

イメージ 11

翌日、朝二時頃から登山開始。

イメージ 12

山頂へ到着しました。

イメージ 3

ご来光まであと少し。雲海がすごい


イメージ 4

ご来光が
でたー

イメージ 5

イメージ 13

イメージ 14

うーん、美しいです。

イメージ 15

ご来光を前見たときは雲ひとつない天気だったから、今回の雲海と朝日はまたこれも綺麗。

イメージ 16

ところで山頂寒い寒いと思っていたらなんと、つららが出来ていました。おそるべし