写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

富士山2 富士吉田口

イメージ 1

そんなわけでやっと五合目までやってきた富士山。

精進湖口は五合目から富士吉田口と合流します。

イメージ 2

今までが嘘のようなお祭り騒ぎだ。

イメージ 4

とりあえず

イメージ 5

ソフトクリームを食べて落ち着こう。

イメージ 6

高山病予防もかねてここでゆっくりお土産屋を見る。

イメージ 7

リッチトランプ ~セレブな気分を味わいたい貴方に~

一瞬買おうかと思ってしまったが、このあとずっと荷物になるということと
よく考えたらこの土産は富士山とまったく関係ないということに気がついたので、やめておいた。

イメージ 8

おびただしい数の観光会社看板。そりゃあ混むわけだ。

イメージ 9

外国人観光客も多く訪れるので、便所では正しく使えるようジャパニーズスタイルが図示されていた。

イメージ 10

みやげ物屋の裏から富士山頂を見上げる。

イメージ 3

神社におまいりして、さあ出発です。

イメージ 11

イメージ 12

緩やかな坂がつづら折れに続く

イメージ 13

イメージ 14

お菓子の袋がぱんぱんに膨れています。(気圧の変化のせい)

イメージ 15

上のほうに見える山小屋村。
雲がかかるとなんだかチベットの村にやってきたみたいな風景。

イメージ 16

最初の山小屋へやってきました。
行ったのは九月でしたが、ここはまだ営業していました。

イメージ 17

溶岩の坂を登ってゆく。

イメージ 18

つぎつぎと山小屋をこえてゆく。

イメージ 19

眺めが良くなってきました。