写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

立山日記6 ふたたび雷鳥沢キャンプ場

ふたたび戻ってきた雷鳥沢キャンプ場。

イメージ 9

Nさんは奥大日岳、Tさんは弥陀ヶ原へトレイルランニングに出かけていたのですが
二人ともすでに帰ってきてました。

お、Nさん何してんだろう…
イメージ 10

って焼肉しとるやん!

イメージ 11

Nさんは豚肉の大きなブロックを持ってきていて、ぶ厚い豚焼肉「食べや」と言ってたくさん焼いてくれました。
うまい!ご飯がすすむ~

イメージ 12

Tさんはキュウリとトマトを持ってきていて

イメージ 13

新鮮な生野菜をこれまたたっぷりとご馳走になった。(ビールまでご馳走になってしまった)
一人だけ自分のものしか持ってきてなくて申し訳なかった。ご馳走様でした。

NさんTさんと酒飲んでうだうだしてると、天気がくずれてきたのでTさんのテントに集まってまたしばらくうだうだ酒飲む。
その後マイテントに非難。
雨降っちゃうとやることないんで、そのまま就寝…。

イメージ 1

翌朝おきて、さあ今日は天気どうよ?と外をのぞくと…あーあ。

イメージ 14

真っ白ですわ。

寝なおす。

イメージ 15

真っ白なガスの中、優雅?な昼食。

イメージ 16

Nさん、昨日の焼肉網でパンを焼く。

イメージ 2

そして、Tさんとっておきのメロンが出た!

イメージ 3

入刀の儀式。

イメージ 4

ぱっかーん!
おおっ!キレイな色!

イメージ 5

ムフフ…それではいただきます。

イメージ 6

う、うまいっす~!
山でいただくメロンは格別ですわ。

イメージ 7

こんな天気で山に登ろうとも思えず、ずーーーーーーっとテントの中にいてやることがないので
温泉に入ることにしました。

この辺は地獄谷から湧き出す温泉がたくさんあるんですわ。

イメージ 8

歩いてすぐそこの雷鳥ヒュッテ。
このガスじゃ温泉入りにいくのも遭難しそうですわ。