写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

キャノンサービスセンターはらたつ/ブヨにかまれた

イメージ 1

土曜日、カメラのセンサーを掃除してもらおうと、梅田のキャノンサービスセンターへ行きました。
閉店時間が微妙だったので、事前に電話で聞くと「一時間前なら今日中に清掃できますよ」とのこと
ところが一時間半前に到着して持っていくと「今日はもう遅いので清掃出来ません」と断られてしまった。
ガックリ肩を落として京都へ帰る。梅田まで何しにきたんだか…。

「またお越しください」
ってこんなとこまで二度と来るかい!
と、いうことでセンサークリーニングキットを買って自分で清掃してみたが、綺麗になっているのかよくわからない…。




関係ないけど沢登りをしていたら虫にさされたらしく、腕と脚がすごい腫れてパンパンになってしまいました。
怖くなって調べてみるとどうもこれはブヨっぽい。
病院へいくと

医者「山登りってどこ登ってたの」
私  「比良山ってゆう山です。」
医者「昨日は暑かったでしょー?」
私  「いえ、沢登りなので暑くなかったです」
医者「あ、そう。」

弾まぬ会話。
塗り薬と、飲み薬を少しもらう。
普通の人なら一週間くらいで治るらしいんだけど、ひどい人だと数ヶ月治らなかったりするとか。
前にムカデかまれたときはものすごい腫れたからなー

これからどうなるか心配です。


関係ないけど写真は焼き肉。

イメージ 2