写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

奥ノ深谷2

奥ノ深谷、みごとな四段滝

イメージ 1

右側の岩を登っていきます。

イメージ 2

とても足元がぬるぬるで、転びそうな岩です。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

四段滝の上段にある滝つぼは泳いで渡らないといけません。
ここまで泳がずに来た人は覚悟を決めて水に飛び込むのですが

イメージ 9

ウエットスーツに身を包んだ我々はへっちゃら。ウエットスーツ最高!

イメージ 10

イメージ 3

そこから進むとゴルジュ帯になってきました。(ゴルジュとは、両側を岩壁にはさまれた峡谷のこと)

イメージ 4

ゴルジュの先の滝を登るKさん。
微妙な手がかりと足場をたよりに、だましだまし登ります。

イメージ 11

つづいて登りにかかるNさん。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

続いて現れたこの滝は、下をくぐって歩けるという話だったんだけど、忘れていました。くぐっておけばよかった。

イメージ 15

この滝は登れそうにないので高まきます。

イメージ 17

上から見る滝。

イメージ 16

つづく