写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

奥ノ深谷3

滝を登ったところにある綺麗なナメ滝と釜のプール

イメージ 1

せっかくなので、飛び込み遊びをする。
このナメ滝は滑り台として遊べるらしいことが後でわかりました。次回はやってみよう。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

続く滝は左側から

イメージ 5

岩壁にはさまって登ります。

イメージ 6

このあと、油断して歩いていたら高まきで10mほど滑落して中指の爪を割ってしまいました。
やはり沢登りは危ない。気を引き締めて歩かなければ。

イメージ 7

次から次へ、息もつかせず迫力ある滝が続きます。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

最後に現れたゴルジュの奥にある滝。滝つぼが美しいです。

イメージ 11

先行パーティー左の壁をトラバースしてますが、ヌメった岩のトラバースはとても危なそう。
Kさんが取り付いてみると、行けそうだとのことで、滝を直登して通過しました。

イメージ 12

イメージ 13

遡行終了点間近にある天然プールで、またしても飛び込み遊びをする。

イメージ 14

おそるおそる

イメージ 15

せーの

イメージ 16

はっ!

イメージ 17

ドボン!

イメージ 18

イメージ 19

飛び込んだあと、滝つぼに引き込まれそうになってあせっている僕の様子を、Nさんが動画で撮ってくださいました。




遡行終了し、少し上がったところにある某山小屋の前でキャンプして帰りました。

イメージ 20

終わり