写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

猫カフェ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

京都にもついに出来たという猫カフェ(といっても出来たのは数年前だけど)へ行ってみました。
猫カフェというのは、猫の放し飼いされた部屋で、猫と過ごすことの出来るカフェのこと。

初めて猫カフェへ入ってみたけど、なんか幼稚園みたいな雰囲気で、猫と戯れるのがなんとなく気恥ずかしくためらわれる。
あと、猫がみんな疲れていて、なでられるのを嫌がるのでなんだか気の毒になってしまいました。
どうも猫カフェというのは僕が思っていたのと違う感じだなあ。

もっとこう、ソファに腰掛けて本を読んでいたら、ふっと猫が膝に乗って居眠りを始めたりする
というのが理想。