写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

かわいい犬

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

今日、平成22年2月22日は「2」が並ぶ日で珍しいということでニュースになっていました。

ところで、2月22日はなんでも「猫の日」なのだそうで
なぜかともうしますと「2・22」が「ニャンニャンニャン」の日だからだそうな。

ということで、そんなこととはまったく関係ないのですが、写真はいつも行っている美容院で飼ってる犬です。
いつでも散歩に連れて行って良いと言われているので
たまに散歩に連れて行ってあげるのですが

この犬がもう可愛くて可愛くて
思わず目じりが下がります。

会うといつも、すごいいきおいで顔をペロペロ舐めてくるんですが
これには何か意味があるんだろうかと思い、調べてみると
なんでも相手に対して、群の中の自分のポジションを知らせる行為であり
「自分はあなたより下ですよ」と下手に出ているらしい。

ひらたく言うとどうやら甘えているらしいということ。
ふふふ、かわいいねえ。