写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2010年1月の烏帽子岩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

日曜日、六甲にある烏帽子岩というところへクライミングしてきました。

太陽がいっぱい(5.9)
アフターバイト(5.9)
タイムトンネル(5.10a)

の三本のルートを登ってきました。
岩場へいくと、クライミングのルートにはなぜかこんな妙な名前がついていたりするんですが
M先生に「なんでこんな変な名前なんですか?」と聞くと
「名付けた人の趣味ですね」とのこと。

一番簡単な5.9(ファイブナイン)のレベルのルートでも悪戦苦闘して、何度もロープにぶら下がりながらなんとか上まで行きました。

最後の写真は同行のTさんが撮ってくださった、「タイムトンネル」を登る僕の勇姿(?)です。