写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

鞆の浦と仙酔島(せんすいじま)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

広島帰っているあいだに、鞆の浦(とものうら)と仙酔島(せんすいじま)へ遊びに行きました。
鞆の浦は映画「崖の上のポニョ」の舞台のモデルになったと言われる町で、仙酔島はそこから目と鼻の先にある島です。

なかなか良かったけど、やっぱり冬に海に行くと寒いなあ。
夏に行ったら最高だと思います。
それと、仙酔島は予想外に良かった。
とても綺麗な島だし、海が見える露天風呂があって気分が良い。
この温泉はいろいろ趣向がこらしてあって、海水風呂とか蒸し風呂とか何個も風呂がありました。(ただし2500円くらい取られたけど。)

キャンプ場もあるし、これは友達どうしで夏にキャンプに来て、温泉など入ったら絶対楽しい!