写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

常念岳より表銀座コースを経て餓鬼岳 憧れの稜線を行く8 北燕岳から東沢乗越を経て東沢岳

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

北燕岳から先は、急な樹林帯を一気に下って東沢乗越まで下ります。木が紅葉してきていて綺麗。
ここは中房温泉との分かれ道。看板に「温泉」という字が出ていると、ついついそちらへ下山したくなってしまいました。(もう三日くらいお風呂に入っておりませんでしたので)

そこからまた餓鬼岳を目指し、東沢岳を登り返していきます。
東沢岳まで登ってくるとまた眺めが良くなりました。

反対側からだと同じくらいの高さに見えたけど、東沢岳から見ると北燕岳の稜線はこちらの東沢岳よりもずいぶん高く見えました。

目の前には餓鬼岳の厳しい稜線が見え、少し緊張しました。