写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

古書と茶房 ことばのはおと

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

町家カフェ、京都市上京区にある「ことばのはおと」というお店に行ってきました。

http://www.kotobanohaoto.net/

二条城のすぐ近くにあるお店。お店の中には本がたくさんあります。
お店に入るとお客さんがお喋りしていたり、本を読んでいたりして思い々の時間を過ごしていました。

「はおとプレートランチ」を頼んでみましたが、盛られているものが僕の好みのものばかりでとてもおいしかった。

それにしてもこのお店、異常に落ち着くお店です。
開店時間から入って、本を読みながら昼飯、夕飯を食べつつ閉店まで過ごしてみたいくらい。

ただ、椅子じゃなくて座布団に座るだけなので長時間読書してるとつらいかもしれません。
座椅子があったら最高なんだけど。

店側があえてそうしてるのかもしれませんが。