写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

山登りの準備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

週末、ひさびさに二日酔いになってしまった。
やはり、お酒が強い人と一緒に飲むと酒が進むので、いくところまでいってしまう。
そのうえ、夜中にさらにガチャピン氏が貸していたザックを返すといってやってきて、気を利かしてウイスキー三ツ矢サイダーを持ってきてしまったので、ハイボールにして二人で飲んでしまった。
これによってさらに酔いがひどくなってしまったのだった。

それでも、起きて三ツ矢サイダーをがぶ飲みしてシャワーを浴びるとすぐに気分がマシになった。
まあ吐くほどでなくて良かった。
そういえばお酒で吐くということはもう何年もやってない。よしよし。

今日は登山の準備のため、地図を買いに登山ショップへ行ってきた。

本棚の色々な山域地図の中から、目当ての甲斐駒ケ岳エリアの地図を探す。
ロッジでは見つからなかったので、少し遠い好日山荘まで足を運んでみた。
昭文社山と高原地図好日山荘では1番からちゃんと揃っていて、同じ物が何冊も余分においてある。

では何もかも好日山荘のほうがロッジよりも品揃えがよいのかというと、そういうわけではなく
この道具はロッジ、この道具は好日山荘のほうが品揃えが良い、というのがあると思う。

昭文社山と高原地図で、ふと剣岳のエリアを見ると、他の山域の地図が何冊もあるのに剣岳(と立山連峰)の地図だけが残り1冊になっていた。
やはり今年の剣は人気なのだろうか?

帰りにドラッグストアへ寄って、カロリーメイトなど行動食を買って帰る。
家に帰ってくると、お腹が空いたので行動食を少し食べてしまった。
行動食にと思って買ってきたものを食べてしまっては意味がないのだが、これをいつもやってしまう。
お腹が空いている時てっとり早く食べられるものが目の前にあると、つい食べたくなってつまんでしまうのだ。
ひどいときなど、もう一度行動食を買いなおしに行かなければいけないときもあるほどだ。

これは反省しなければいけないところだと思う。